SSブログ

  [ 北海道 焼きチーズ ] Hokkaido Cheese Cookies [D]

[ 北海道 焼きチーズ ] Hokkaido Cheese Cookies

8597.JPG
          ☆北海道 焼きチーズ☆(きのとや)パッケージの写真


8607.JPG
          ☆北海道 焼きチーズ☆箱を開くと6枚のクッキー入り


8671.JPG
           ☆北海道 焼きチーズ☆焼チーズのクッキーの写真
            ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


          先月[春の北海道物産展](さくら野百貨店/青森店にて)
          に行った際・・・なんだか気になって買ったお菓子が
          ☆北海道 焼きチーズ☆というクッキーで[きのとや]と
          いう北海道札幌に本店のあるお店のものだった・・・
          どんなお菓子か知らなかったけどチラシにも掲載され
          お値段的にもリーズナブル(6枚入/¥540 税込)であり
          パッケージも北海道全開のホントにチーズとかバター
          のパッケージにも見えそな感じで何やら雰囲気もあり
          そもそも焼きチーズって何よ・・・っていうとこから
          買ったもの・・・あけてみると中のパッケージ自体も
          のどかな牧場の風景画で放牧された牛の鳴き声さえも
          聞こえてきそうな感じがする・・・早速頂いてみると
          クッキーにまぶされたサイコロ状のカリカリチーズが
          なんともいえぬ香ばしさで・・・サクサクのクッキー
          の食感と中にはガリガリするぐらいの結構固めチーズ
          の食感とあいまって・・・なんだかクセになりそうな
          味わいのクッキーだった・・・なので親にもあげよう
          と思ったもののかなりカタい歯触りのとこもあるので
          歯がヤラれそうな人にはちょっとだけ注意が必要かも
          ってことで・・結局一人で食べざるをえず・・・・・
          はじめはそのガリガリ食感にちょっとビックリのとこ
          もあるけど・・・それがこんがり焼き上げたチーズの
          香ばしさと食感の特徴とすれば・・その何とも言えぬ
          美味しさにハマりかけてる自分がいる・・・・・・・


             ※ちょうど北海道十勝の牧場を舞台にした
             NHKの朝ドラ[なつぞら]もはじまり・・・
             その第一回目の放送の冒頭のシーンでは
             大地の緑と青空と北海道の大自然の中で
             絵を描く[なつ](広瀬すず)の元へ幼なじみ
             [佐々岡](工藤阿須加)がやって来る場面で
             なんだかそれを見た時に急にこっちまで
             まだ何もよく知らないのになぜか涙ぐむ
             という・・意味不明の感情にビックリ!!!
             [なつ]の感情がそのワンシーンで一気に
             こちらまで伝わって来たかのような・・・
             朝ドラ試聴史上初の感動の涙・・からの
             見はじめという・・・この体験は・・・
             北海道の大自然の風景に在る人や動物や
             鳥の清々しいシーンもあいまって感じた
             感動のようでもあり・・・その後にまた
             この[北海道 焼きチーズ]のパッケージの
             牧場のイラストを見て北海道の大自然と
             そこでの開拓やその恵みへの憧れを感じ
             ながら・・・さらにこの先[なつぞら]で
             [TEAM NACS]勢揃いってこともあるの
             かなと期待するのだった・・・・・・・

         ☆[株式会社 きのとや]HPはコチラ→[株式会社 きのとや]

    ☆[さくら野百貨店/青森店]HPはコチラ→[株式会社 さくら野百貨店/青森本店]


    ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

saia

北海道 焼きチーズ、美味しそう!
こんなお菓子があるのですね。
チーズ好きの私、是非食べてみたいです♪♪

by saia (2019-04-15 06:52) 

KEI

☆saiaさんへ☆

コメントどうもありがとうございます☆
saiaさんもチーズが好きなんですね(^_^)/
自分は特に乳製品を使ったスウィーツetc
北海道物産展とか北海道とつくだけでも
何か美味しそうに思ってしまいます・・・
[焼きチーズ]を食べたのははじめてですが
このチーズは味より先にそのカタい食感!!!
の方がインパクト有り過ぎって感じですよ☆
by KEI (2019-04-16 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント