SSブログ

      [時の市] Tokinoichi 令和元年 秋 [D]

              [時の市] Tokinoichi 令和元年 秋

9902.JPG
           ☆[時の市]のぼり&[昭和大仏](青龍寺)の写真☆



9911.JPG
                ☆青天の中の[昭和大仏]☆
           満面の笑みで優しく見守られているようなお姿            


9907.JPG
               ☆やわらかなお姿の[観音様]☆
            今まで知らなかった参道での観音様との出逢い



9913.JPG
                 ☆涼しげな緑の木立☆
            自然の中の参道でこのような景色も広がる              


9917.JPG
                ☆青空と緑の中の[五重塔]☆



9920.JPG
           ☆[ Cafe de Ami カフェドアミィ]のプリン☆
            子供の頃に食べた喫茶店のプリン・・・・・
            それが一番美味しいプリンの記憶だった・・
            その味には二度と出逢えないと思っていたが
            食べてビックリ!!!!!!!!この[ Cafe de Ami ]の
            プリンの味がまるで同じだったんだもの・・・
            涙が出るほど嬉しくて懐かしい瞬間だった!!!!!



9936.JPG
          ☆[ Cafe de Ami ] & [ 金山焼陶芸教室ちゅうばち ]☆
        [Cafe de Ami]のアップルパイを[金山焼陶芸教室ちゅうばち]の
        前回の陶芸体験のお皿にのせて勝手に[時の市]コラボの完成!!!?
             
             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


         令和元年になって二回目となった・・・青森市の[青龍寺]で
         2019年9月7日~8日に開催された[時の市]へ行った・・・
         前回5月の開催からこの秋の開催を楽しみにしていたのだが
         両日は県内各地でいろんなイベントが多々有りでもって・・
         前日には[ONE N’ ONLY]が来るというので[RABまつり]を
         観に行ったりして・・・秋だというのに真夏以上の暑さの中
         外で立ちっぱなしで[ぺこぱ][四千頭身][さらば青春の光]など
         お笑いライブまでずっと見ていたので・・・次の日にはもう
         早く起きれずに[時の市]へ着いたのはもはや午後3時過ぎ・・
         残り30分もあるのかどうかってところでフライヤーも貰わず
         まずは欧風料理・パイの店[Cafe de Ami カフェドアミィ]へ
         行くと・・・前回買えなかったプリンが2個有りのラッキー
         でもって・・あとはアップルパイもあったので今回は甘い系
         でまとめてみたりして・・・(相当疲れ気味だったかも・・)
         そしてその後は・・・もはや店じまいの頃という感じの中で
         フラフラと歩き回り・・・その中で今まで気づかなかった道
         で観音様の像に出逢ったりしつつ・・・写真を撮ったりして
         歩いていたら・・・前回陶芸体験のワークショップでお皿を
         作った[金山焼陶芸教室ちゅうばち]のお店をみつけたものの
         すでに片付けが始まっていたので・・ダメもとでもう終わり
         ですよね・・的に話しかけたところ・・・ありがたいことに
         作らせてもらえることになり・・・今回は前回より少し深め
         のお皿の形に決め・・少しづつ土をたたいて丸く広げながら
         なんとか急ぎつつも形にすることが出来て嬉しかった・・・
         多分また忘れかけた頃・・思いがけない贈り物のように届く
         のもこれから先のお楽しみということで・・速攻だったにも
         かかわらずこうした優しいお店の方々のおかげで今回の秋の
         [時の市]も真夏並みの好天の中・・充実しまくりだった・・・


         ※[時の市]についてはコチラへ→[時の市] Twitter
         ※[昭和大仏 青龍寺]についてはコチラへ→[昭和大仏 青龍寺]HP
         ※[時の市]主催の[三ノ月舎]についてはコチラへ→[三ノ月舎]HP
         ※[Cafe de Ami]についてはコチラへ→[カフェドアミィ] Instagram
         ※[金山焼陶芸教室ちゅうばち]はコチラへ→[金山焼陶芸教室ちゅうばち]HP


       ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:時の市
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

昔の喫茶店のプリンの味、よく解りやす。あっしも懐かしの味でやす。
そのお味に再会できて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-24 21:38) 

KEI

☆ぼんぼちぼちぼちさんへ☆

コメントどうもありがとうございました☆
コメントをいただいていたにもかかわらず
お返事が遅れすぎて本当にすみませんでした☆
懐かしいプリンの味でよみがえる想い出と共に
そういう味にまた出会えて良かったです(^_^)
味覚の記憶は時々急に想い出されたりしてビックリ
することがあるけど… その味を再び求めて訪ねた店
で驚くほど味が激変してたこともあり…そういう時は
自分の記憶違いか味覚が変わったのか…単にその店の
味が変わったのか…意味なく考えてしまったりします☆

by KEI (2020-02-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント