SSブログ

       [星の王子さま] Le Petit Prince #5 [D]

              ☆星の王子さま☆ Le Petit Prince ☆

1455.JPG
            ☆メリーバレンタインコレクション2020☆
          ☆星の王子さま☆アソートチョコレート缶の写真☆


1468.JPG
          ☆物語を象徴するバラやウワバミのキャラクターetc
           星の王子さまの世界をイメージしたチョコ20個入り☆
             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆

                       
            2020年も2/14バレンタインの頃を経て・・・
            まもなくホワイトデーの頃というところ・・・
            このごろは毎年自分で自分に缶欲しさでもって
            星の王子さまのバレンタインシリーズの缶入り
            チョコを買ってるけど・・さらにそれとは別に
            母からもそれとダブらないよう星の王子さまの
            缶入りチョコをもらうことになり・・・今年は
            早々とこれを買ったよ宣言をされたのだが・・
            それは缶ではなく紙箱タイプの三日月型のもの
            だった・・・聞くところによるとちょうどその
            バレンタインコーナーが設置されてる時に・・
            その係の人に三日月型のものが缶なのかどうか
            聞くと・・缶だと言ったので買って来たらしい
            のだが・・・誰がどう見ても紙箱であり・・・
            それを母に言うと・・・本人もそう思ったけど
            売り場の人が缶と言うので・・そのまま買って
            来たとのこと・・・なぜその人が紙箱を缶だと
            言ったのかはわからないが・・・こちらの思う
            缶ではなく・・函/kan=物を入れる箱っていう
            こっちの箱って意味のカンで言ってたのかもね
            ってとこに勝手に落ち着かせつつ・・・その後
            そのチョコは別の缶入りの物に無事!?交換して
            もらえたので良かった・・・そうしてまた・・
            ひとつの缶と共に20個ものチョコが増え・・・
            昨年はこのチョコレートだけを弟一家のもとへ
            送りつけてしまったが・・・今年はやめて・・
            なんとか自分んちで・・・っていうかほとんど
            自分でかたづけてくしかないけれど・・・毎日
            ちょこっとずつ食べていけば・・多分なんとか
            賞味期限中には制覇!!?出来るはず・・ある意味
            甘い生活のはじまりはじまり・・・ってことに
            なるのでは!!?とか意味不明に思いつきつつ・・
            急にこういう御時世…という言葉が多々聞こえ
            何かしら閉塞感漂う雰囲気を感じつつも・・・
            気分だけは明るい春に向けていきませう・・・


        ☆[メリーチョコレート]HP→[メリーチョコレートカムパニー] 
        ☆[メリーチョコレート]HP→[星の王子さま] 

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント