SSブログ

      [トランポリン効果] Trampoline effect [D]

[Start LaLaLa DaDaDa]

5338.JPG

           昔々働く人のイメージでコルクボードに描いた絵
[Start LaLaLa DaDaDa] [コピーライト]KEI /Corkboard画


     夜中パソコンをしていたら突然バンッ!!!と真っ暗になった・・・・・・
     一瞬なにが起こったか理解出来ぬまま・・・ブレーカーが落ちたと思い
     部屋の外に出ていつものクセで廊下のスイッチを押したらココはついた!!
     そのままブレーカーをチェックするとどこも下がっていない・・・・・!?
     二三日前から自分の部屋の電気が時々点滅していたので電球が切れるのか
     と思っていたらその後は普通についていた・・・この夜も一瞬チカチカと
     なったものの直ったのであともう少しだけとパソコンを続けてたことから
     パソコンが壊れた勢いで電気共々いってしまったと・・・意気消沈・・・
     切れていたのはその部屋&隣の部屋の照明のスイッチとコンセント・・・
     台所の数カ所かのコンセントも効かなくなっていた・・・冷蔵庫と炊飯器
     のコンセントが効かないことにあせり延長コードでなんとか繋いで・・・
     頭の中はパソコンがヤラれてしまったこととナゼ家の中の一部の電気だけ
     つかなくなってしまったのか・・・もう少し早くパソコンを終えていれば
     という後悔でいっぱいだった・・・家の中の配線などいったいどんな修繕
     が必要なのか・・・いったいなんの仕打ちなのかと呆然としていた・・・

     翌日・・・親戚に相談すると先に電力会社に聞くと良いと教えられたので
     電話すると速攻で来てくれた・・・問い合わせから30分程で来てくれた!!!
     ブレーカーは問題ないらしく・・・もはや家中の配線とか直すのだろうか
     と危惧する中・・・今度は外の電柱の確認などがはじまり・・・まもなく
     部屋の電気をつけてみるよう言われ・・・おそるおそるつけに行く・・・
     ついた!!!・・・さらにパソコンもつけるよう言われるも完全に壊れたもの
     と思っていたし・・・一人ではなんかコワかったので一緒に部屋まで来て
     もらい・・・おそるおそる電源を入れると動いた!!!生きていたのだ!!!!!!!!
     もう一気に気分が上がり!!!まるでパソコンの命を救われたくらいの勢いで
     ワーッと感謝の気持ちでいっぱいになった!!!!!!電力会社の人にペコペコと
     何回も御礼と感謝の御辞儀をしながら送り出したあと・・・母と共にまた
     明るい気持ちになって笑いあい・・・昨夜大きく凹んだ分だけ今日は何倍
     も大きな喜びをもらったようで・・・まるで[トランポリン効果!!?]とでも
     言いたくなるようなそんな気分の高揚感!!!凹んだとっからの大きな飛躍!!!
     なにもかもに感謝したくなるような・・・そんな嬉しい気分に包まれた!!!
     そしてふと我に返る・・・あれ!!?でも待てよ・・・電気が消えた原因って
     外の電線のヒューズが切れたってことだったから・・・それって家のせい
     ではないじゃん・・・え!!?・・・あれ!!?・・・まっ!!!いっか・・・・・・
  
     ※そんな・・・今週の出来事・・・なんかトランポリンみたいだなと思って
     つけたこのタイトル・・・なんかそういうダイエット法もあるようで・・

   ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:Trampoline
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0