SSブログ

      [ 青森Quarter ] Aomori Quarter [D]

[ 青森Quarter ] Aomori Quarter

1924.JPG

             ☆ 青森Quarter (クォーター) ☆ の写真

             青森市内にあるライブハウスの中でも
             一番多くライブを観てきた場所・・・
             それが☆青森Quarter(クォーター)☆
             まだ[FREE LIVE SPACE 1/3]として
             青森市古川のビルの中にあった頃から
             今よりも海手にあった頃・・・そして
             今の場所になってからも多くのライブ
             を観ることが出来た・・・中でも特に
             印象的だった[LA-PPISCH/レピッシュ]
             のライブは汗で床がズルズルになる程の
             ファンの熱気のスゴさにビックリ!!!!!!で
             特に今の御時世では考えられない程の
             熱くて濃密すぎる音楽の空間があった・・
             さらに[LA-PPISCH]の[上田現]さんや
             [杉本恭一]さんのソロ・・その恭一さんと
             [水戸華之介]さんの[華恭]のライブ・・・
             様々な[ワラッター]のおもしろイベント!!
             確か観たはずの記憶の中の[岡村靖幸]さん
             [ONE OK ROCK]や[MIYAVI]のライブは
             この青森のあの間近な空間で聴けるなんて
             という感動的な音の素晴らしさがあった!!!
             そういうライブハウスという空間だからこそ
             よりバンドやアーティストの演奏や生歌を
             身近に感じ楽しめる素晴らしい場所・・・
             この青森に音楽の楽しさを広め続けて来た
             そんなROCKな場所がこの先も続いて行く
             ように・・・今は只々願うしかない・・・


            ※[ 青森Quarter ]の存続維持プロジェクト
             [ My Only Quarter ]のサイトがあります。
             [ My Only Quarter ]HP→[ My Only Quarter ]
             自分も微力ながら支援させていただきました・・・
            ☆プロジェクトは8/30までのようですが
             既に目標金額を達成されたようで・・・
             本当に良かったです・・・・・・・・☆
             

            ※[ 青森Quarter ]HPはコチラ→[ 青森Quarter ]


            ※[LA-PPISCH]の表記について正式にはLAのAの上に
             2個点々[..]がつきます(ここでは表記できません)


     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:青森Quarter
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

kome

ライブハウス、続くといいですね。
こちら神奈川は多くの業種のお店が閉店して驚いていますが、新しいお店も始まっているところです。
by kome (2020-08-25 21:37) 

KEI

☆Komeさんへ☆

コメントどうもありがとうございます☆
プロジェクトは期日を前に既に目標金額達成を
されたらしく本当に良かったと思います・・・
先の見えない中での営業はシビアな状況にあり
そちらもなかなか大変な状況なのですね・・・
人其々が何かしら今出来ることを模索しながら
少しでも前向きに行けたら良いと思っています☆
by KEI (2020-08-27 11:50) 

mirro

こちら関西ですが、主にJAZZライブに行きますが、
徐々にお店は開いてきています。
青森Quarterも皆さんの力で存続できて、
また、素晴らしライブ空間を楽しめますように
by mirro (2020-08-27 14:17) 

KEI

☆mirroさんへ☆

コメントどうもありがとうございます☆
mirroさんはJAZZライブへ行かれるんですね!!!
徐々にお店も開いてきているということですが
多分今のところは人数制限などあったりとかで
営業するのもいろいろ大変かと思います・・・
みんながまた心から音楽をライブで楽しめる日
が来ることを只々願うばかりです・・・・・☆




by KEI (2020-08-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント