SSブログ

      [お月見の花] Moon Viewing Flower [D]

[お月見の花] Moon Viewing Flower

5464.JPG

           ☆お月見の花/Moon Viewing Flower☆の写真☆
            ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


               明日は中秋の名月ということで
               まん丸で黄色いピンポンマムを
               満月に見立てたお月見用の花を
               玄関に飾ることに・・・・・・
               本来はここに斑入りのススキを
               入れていたけれど数年程前から
               秋の花粉か何かにやられ・・・
               ススキを飾れなくなったもので
               少なめのお花ではあるが・・・
               毎年お月見の頃にはお花を飾り
               美しい満月を見上げられたなら
               自然にテンションも上がり・・
               楽しい気分になっていく・・・

               ※花器は自分で作陶したもの


            ♪[Okei] Instagram [pzo_ok]☆アリマス♪
      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:お月見の花
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

kome

29日の今日、満月でしたか。
今年は夏が暑かったので、ひと段落ですね。
帰宅後、近くの海岸で月の様子見てみようかなと思いました。
by kome (2023-09-29 12:56) 

KEI

☆Kome さんへ☆

コメントどうもありがとうございました☆
9/29夜に満月の中秋の名月を拝めました!!
真夏日が50日もあった今年の夏もようやく
秋めいてきて寒さを感じる夜などはあれ程
イヤだった夏の暑さが少し恋しく思うよな
この頃・・今夜の月も美しく輝いてます☆
どうもありがとうございました☆(^_^)☆
by KEI (2023-10-01 21:06) 

kuwachan

黄色いピンポンマムがとっても素敵ですね^^
by kuwachan (2023-10-03 01:40) 

KEI

☆kuwachan さんへ☆

コメントどうもありがとうございました☆
この黄色のピンポンマムに出会ってからは
お月見には好んで飾るようになりました◯
1本だけでもスゴイ存在感のお花ですよね!
どうもありがとうございました☆(^_^)☆
by KEI (2023-10-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント