SSブログ

      [時の市] Tokinoichi 令和二年 秋 [D]

              [時の市] Tokinoichi 令和二年 秋

1985.JPG
           ☆[時の市]の会場=[昭和大仏](青龍寺)の写真☆
             ※今回は[時の市]のぼりは出ていなかった


1988.JPG
         ☆優しい笑みで見守られているような[昭和大仏]のお姿☆



1992.JPG
              ☆やわらかなお姿の[一願観音]様☆
         ※自分の利益だけを願う小さな欲ではなく・・他の多くの
         人々・・多くの生命の利益を願う大きな欲へと昇華させる
         道を説くという仏教の教え・・[一願観音]は一生に一度だけ
         願いを叶えてくれる観音様とのこと・・大願を育てましょう



2002.JPG
              ☆天然青森ヒバによる木造[五重塔]☆

          ※上記↑[一願観音]と[五重塔]については[青龍寺]HP参照



2020.JPG
               ☆第12回[時の市]のフライヤー☆



2004.JPG
       ☆欧風料理・パイの店[Cafe de Ami カフェドアミィ]のパイの箱☆



2007.JPG
       ☆昨年秋の[時の市]の[金山焼陶芸教室ちゅうばち]で作陶の器☆



2008.JPG
       ☆器の裏には令和元年(9/8)の[時の市]の想い出の日付etc有り☆



2012.JPG
        ☆[Cafe de Ami]のパイ&[金山焼陶芸教室ちゅうばち]での器☆
        ※令和二年秋[時の市]でのチキンチーズパイと器を勝手にコラボ

            ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


          2020年10月3日~4日に開催された[時の市]へ行った・・・
          青森市の[青龍寺]で毎年春と秋に開催されるイベントだが
          今年の春の回は残念ながら中止になってしまったので・・
          秋はどうなるのかと思っていたが開催されると知り・・・
          今回は二日目が雨予報だったこともあり初日の午後に行く
          ことにしたものの・・・チャリで出かけようと家を出たら
          この日も既に小雨が降っていて・・いつもならそうなると
          出かけるのをやめるのだが・・この時はもう明日はもっと
          降るだろうと思ったのと・・どうしてもまたあのプリンに
          会いたい!!!という思いがつのり・・走り出していた・・・
          フード付きジャンパーでなんとか雨を凌ぎつつ進むうちに
          会場へ着く頃には雨もやんでいた・・・会場前では体温の
          チェックと手指の消毒もきちんと行われた後に入場となり
          まずは・・プリンを求めて[Cafe de Ami]へ直行するも
          もはやスカスカのケース内には僅かなパイが残るだけ
          ってか・・これだけですか・・・と一応尋ねるものの
          答えはもちろんその通りで・・確かチキンチーズパイ
          と書かれていたと思うが5個だけ残っていたのだ・・・
          とりあえずそれだけでもあったことに感謝しつつ・・・
          しかし全て求めるのもなぜかしら気が引けたので・・・
          3個だけ買うことに・・そして今回もプリンもあった
          らしいが・・とにかく午前中の人出が凄かったらしく
          やはり・・そう考えるとこのパイだけでも残っていて
          くれたのはありがたく・・・雨の中をチャリで行った
          甲斐はあったということか・・・確かに人出の多さは
          既に3時頃からでも次々とやって来る人達もいて・・・
          この[時の市]を楽しみに・・・あるいは自粛も続いたとこで
          ようやく少しは秋の行楽を求めて・・外でのイベントという
          ことなどもあり・・・出かける人も多かったのかもしれない
          そういう中で・・いつもなら[金山焼陶芸教室ちゅうばち]
          さんの器作り体験が楽しみだが・・・今回は出店されて
          いなかったようだ・・・そして会場内を散策するする中
          いつもTVなどで気になっていた[鯵ヶ沢駅前チキンボー]
          のチキンボーもはじめて買ってみることに・・そうして
          このチキンボーがさめないうちに!!!と帰路につく・・・
          そして帰りもあと少しのとこで小雨にヤラレつつも・・
          早速手に出来た貴重なチキンチーズパイとチキンボーを
          肴に母と共に久々に乾杯などしつつ・・はじめての味の
          美味しさをお互いに楽しみながら・・・すでに夕食前に
          けっこう飲んでしまいお腹一杯になっていた・・・・・・
          ※チキンボーはさめないうちに食べることとなり・・・
           写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていた・・・・・


         ※[時の市]についてはコチラへ→[時の市] Twitter
         ※[昭和大仏 青龍寺]についてはコチラへ→[昭和大仏 青龍寺]HP
         ※[時の市]主催の[三ノ月舎]についてはコチラへ→[三ノ月舎]HP
         ※[Cafe de Ami]についてはコチラへ→[カフェドアミィ] Instagram
         ※[金山焼陶芸教室ちゅうばち]はコチラへ→[金山焼陶芸教室ちゅうばち]HP


       ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:時の市
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント