SSブログ

      [時の市] Tokinoichi 令和三年 秋 [D]

              [時の市] Tokinoichi 令和三年 秋

2727.JPG
           ☆[時の市]のぼり&[昭和大仏](青龍寺)の写真☆


3232.JPG
                ☆[時の市]のフライヤー☆


2747.JPG
                 ☆店鋪越しの[五重塔]☆
               手前が[カフェドアミィ]のテント


2736.JPG
              ☆やわらかなお姿の[一願観音]様☆


2738.JPG
               ☆緑の中の[馬頭観世音菩薩]様☆


2750.JPG
              ☆新しい[門]が出来ていた(表側)☆


2754.JPG
              ☆新しい[門]が出来ていた(内側)☆


2755.JPG
              ☆[稲刈りの美しい黄金色の風景]☆
            奥に見えるのは[高野山青森別院]と[五重塔]


2766.JPG
             ☆[チキン&マロンパイ](Cafe de Ami)☆


2769.JPG
              ☆[パンプキンパイ](Cafe de Ami)☆


2770.JPG
              ☆[ジャンボプリン](Cafe de Ami)☆


3238.JPG
               ☆[こけス工房]の[こけス]生地☆
             こけスはこけしとチェスのコラボ作品で
             青森県立黒石商業高校の学生が考案して
             6年間の商品開発により出来た物らしい

             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


          2021年10月2日~3日に開催された[時の市]へ行った・・・
          青森市の[青龍寺]で毎年春と秋に開催されるイベントで
          とても楽しみにしているのだが今年は二回ともきちんと
          安全の為の対策も考慮されたうえで開催されていた・・・
          いつも会場には自転車で行くので今回も天気予報だけが
          気になっていたが・・またもや風速7mとか強風向かい風
          の中を進むことになるもお天気はイイので良かった・・・
          今回は日曜日ということもあり人出も多いのは間違いない
          のでいつもより少し早めの12時頃出かけ・・・真っ先に
          [Cafe de Ami]へ直行するも・・・やはりの行列・・・
          只々何かしら残っていてくれ・・・と思いながら順番を
          待ち・・ようやく見えて来たケースの中身はもはや2種類
          のパイが少し・・・ただここでプリンがあることを確認!!
          令和元年秋から二年越しのジャンボプリン・・ただここで
          自分の前のお客さんがプリン4個の注文とは!!!ウソでしょ!!
          と思いつつ見てたらまだ少し残ってるようで一安心・・・
          結局残ってた2種の[チキン&マロンパイ][パンプキンパイ]
          と[ジャンボプリン]を2個づつ買うことが出来て良かった!!!
          今回はお弁当とかもあったようだがやはり人出がスゴかった
          らしく全て完売していた・・・いつもは午後遅くに来るのを
          だいぶ早いつもりでお昼に着いたものの・・・やはりもっと
          早い時間にみんなお目当てのものをゲットしているのだ・・
          ってか当たり前のことか・・・でもとりあえずそんな中で
          今回もちゃんとパイとプリンも買えたので良かった・・・

          そうしてその後・・・今回は[こけス工房]というところで
          [こけス]の絵付け体験をしようとするも・・・時間もなく
          ちょうど小さな女の子が一生懸命絵付けをしてたのもあり
          [こけス](小さなこけし)の絵付け用の生地だけを購入する
          ことが出来たのでそれを2個買って帰ることにした・・・
          今回はいつもより時間も早く着いたのでいろんなお店とか
          ゆっくり見るつもりだったが・・・プリンとか買ったので
          持ち歩いたままゆっくりすることも出来ず・・・その後は
          ひととおり会場を見て周りの写真を撮ったりしてから帰る
          ことにした・・・チャリでの行き帰りの途中では秋らしい
          稲刈りの美しい黄金色の風景も堪能出来て良かった・・・
          そうしてそんな午後のひとときを経てから美味しいパイを
          母と共にビールで乾杯しながら楽しむのだった・・・・・


         ※[時の市]についてはコチラへ→[時の市] Twitter
         ※[昭和大仏 青龍寺]についてはコチラへ→[昭和大仏 青龍寺]HP
         ※[時の市]主催の[三ノ月舎]についてはコチラへ→[三ノ月舎]HP
         ※[Cafe de Ami]についてはコチラへ→[カフェドアミィ] Instagram
         ※[こけス工房]についてはコチラへ→[こけス紹介HP]


       ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

タグ:時の市
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント