SSブログ

         [GET THE MOON LIGHT] 月琴 [D]

[GET THE MOON LIGHT] 月琴


1783.JPG

☆GET THE MOON LIGHT☆月琴☆ [コピーライト]KEI (墨画)

             音楽に救われることが多々ある・・・
             今年はiTunsで偶然聴いた[iKON]から
             はじまった・・・・・しばらくは・・
             どんな人達かも知らぬままただ音楽を
             聴いていて・・・ある日ふとみつけた
             日本でのファンミーティングの動画の
             ライブを見てメンバーとファンお互いの
             想いの強さというか・・・なんか感動で
             涙が出るほどだった・・・一見アイドル的
             グループなのに音楽的にも歌も踊りも凄い
             ことと歌に心がこもっている気がしたので
             絶対来るな!!!って思っていたところ・・・
             すでに韓国や日本でも人気のグループで
             そんなことも知らぬまま彼らの日本での
             デビューアルバムを偶然聴いてたのだった・・
             今夜TBSで放送の[日本レコード大賞/新人賞]
             もすでに受賞しているらしい・・・ってか・・
             レコード大賞って放送で発表じゃないの!?って
             いう疑問も・・・何年も見てなかったから・・

             そしていつもパワーをくれるのは[MIYAVI]・・・
             個人的にはT5の方が好きだったので・・・
             ちょっと最近のギターの音は耳にキーンって
             くる感じで・・聴くのは[Taylor T5]ギターの
             頃の[MIYAVI]&[BOBO]さんのシンプルなのに
             メッチャクチャカッコイイ!!!T5の頃の音楽・・・

             そして先月偶然当選した映画チケットで知った
             [シーモアさんと、大人のための人生入門]の
             [シーモア・バーンスタイン]の奏でるピアノ・・・
             映画ではシーモアさんのピアノの心地よさと共に
             その言葉の方に気をとられがちで観ていたが・・
             その後・・YouTubeで彼のピアノが聴けるので
             ヘコんだ時はそこへ行き・・この年末にかけても
             何度も聴いて・・心を落ちつかせてもらえた・・・
             聴いてるだけで気分が安らぐ音がそこにある・・・
             音楽は感情の言語だという彼の言葉のとおり・・・
             そこに込められた彼のあるいはその作曲者の感情と
             いうものまでがその楽譜に遺された音の記しと共に
             いにしえの時を越え響いてくるからかもしれない・・・


             ☆[GET THE MOON LIGHT 月琴][コピーライト]KEI (墨画)☆
              [MIYAVI]を聴きながら描いてた墨絵・・・
              [MIYAVI]を描くつもりが別人と化すも・・・
              [月琴]をROCKに奏でるイメージが・・・
              描いてるうちに現れたような絵・・・
              [GET THE MOON LIGHT] という
              タイトルは月琴から生まれたイメージ・・・
              これを書いてるのは12/29〜12/30になった
              新月の時なれど・・・ゆえにこれから・・・

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0