SSブログ

      ダニエル・パウター ♪ Daniel Powter ♪ [M]

Daniel Powter ♪ Daniel Powter ♪

DSC05529.JPG

            [Daniel Powter] ALBUM ♪ Daniel Powter ♪
                ジャケット表 & CD盤の写真

         先月末に何気につけたFMの会話にもしかしてブルエン!??と
         思い聴きはじめたところ[BLUE ENCOUNT]のメンバーで
         NHK/FMラジオ[サウンドクリエイターズ・ファイル]1月の
         DJだったらしく・・もっと早く知りたかったと思いつつ
         聴いていると喜怒哀楽を表す曲がテーマの回という中で
         メンバーの誰かがDaniel Powterの♪Bad day♪をかけた!!!
         それでまた久々にDaniel PowterのALBUM[Daniel Powter]
         を聴くようになった・・・何か自分の好きなアーティストが
         他の自分の好きなアーティストと思いがけなく繋がる感じは
         こっちは聴いてるだけの身なのに勝手に盛り上がるものだ・・

         [Daniel Powter/ダニエル・パウター]をはじめて聴いたのは
         [やべっちFC]だったと思うのだけど・・記憶は定かではない
         サッカーのシーンのBGMでかかった曲がすごく気になり・・
         すぐ画面下を見ると確か♪Bad day♪とかあったので・・・
         それですぐ調べたのは覚えている・・・BGMなのにタイトル
         がちゃんとあったのでそれでDaniel Powterを知り・・そして
         まもなくALBUM[Daniel Powter]を手にしていたのだ・・・
         そうやってCDとか買ったのははじめてのことだと思う・・・
         この♪Bad day♪は♪バッド・デイ~ついてない日の応援歌♪
         というサブタイもついてて訳詞を見ると確かに肩をポンポン
         され大丈夫さっ!!ていうそんな感じの応援歌ともいえる・・・
         この曲がきっかけで買ったALBUMだけどその中で好きな曲は
         タイトルやメロディーも印象的な♪Styrofoam♪だったり・・・
         なんともいえないせつなさを纏ったようなメロディーが特徴的
         ♪Lost on the stoop♪だった・・また日本盤BonusTracの
         ♪Stupid like this♪もとても良い曲なんだけど・・・英語が
         よくわからないから曲や声だけでイイと思い・・時には耳コピ
         で一緒に歌ったりするけど・・ちゃんと訳詞読むとそんなこと
         歌ってるんだっていう・・・時にビックリなことも多々ある!!!
         知らない幸せとでもいうのならば・・・英語力もないまま・・
         そんな一人カラオケ状態で何を失いまくっているのやら・・・

         ※この[ダニエル・パウター ♪ Daniel Powter♪]について
         ☆[KEI]BLOG[音戯草子(2017/2/7)]に詳細記事アリ☆

     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:Daniel Powter
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0