SSブログ

        [五羽の白鳥] Five Swans [D]

                [五羽の白鳥] Five Swans

5578.JPG

                 ☆五羽の白鳥の写真☆
              進行方向=陸奥湾その先には北海道
             ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆


             白鳥の飛来する川が近くにあり・・・
             時々白鳥の声が聞こえることがある・・・
             とはいっても結構夜とかだったり・・・
             家にいる時なので飛んでんな~とは思っても
             その姿を見ることはなかった・・・・・・

             ちょうど2/26~2/27に変わる新月の時・・・
             日本では見れなかったけど金環日食の日・・・
             夕方・・・窓辺で久々に空を見ながら・・・
             雲間からのぞく太陽をデジカメで撮ってたら・・
             ふと白鳥の声が聞こえ・・あせって空を見渡すと
             上空を飛ぶ白鳥の群れ!!!!!!とにかくあせりながら
             とっさにカメラを向けなんとか撮れた一枚!!!には
             大空を渡る五羽の姿が写っていた・・・・・・・
             パッと見にはなんだかわからん五つの点々だけど
             よく見ると羽の動きが上下の順に揃ってたりして
             一二一二と号令を掛け合って飛んでいるようにも
             見える!?・・これからの長旅に備え・・あるいは
             その旅路の途中なのかもしれないが・・・鳥達も
             また春に向かい羽ばたき出したのだ・・・・・・


             ※白鳥ということで想い出した追記・・・・・・
             [フィギュアスケートグランプリファイナル2016]
             エキシビションでサン・サーンスの♪白鳥♪の曲
             で歌われる♪Notte Stellata♪(歌=IL VOLO)で
             素晴らしい白鳥を演じた羽生弓弦さんのスケート
             個人的にはこちらの方が試合のプログラムよりも
             更に柔らかな素晴らしさを感じてしまった・・・
             フィギュアスケートはスケートと音楽の融合した
             芸術なのだと思う・・体力の限界を伴いながらも
             その音楽や背景に込められた世界観をいかに表現
             するのかという独自性・・数分の中に込められる
             其々の感性を伴う物語まで・・・それらが伝わり
             涙しながら観てしまうことも多々あります・・・


     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:白鳥
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0