SSブログ

     [サンドウィッチマン 東北愛ボトル] ねぶた祭 [D]

[サンドウィッチマン 東北愛ボトル] ねぶた祭


7716.JPG

           ☆サンドウィッチマン 東北愛ボトル☆の写真☆
           [左]=[ねぶた祭(青森)]&[右]=[将棋の駒(山形)]
            ☆撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60☆

           ☆サンドウィッチマン 東北愛ボトル☆は
           東北エリア&数量限定のサントリー烏龍茶で
           今回は第二弾ということで5/8に発売された
           サンドウィッチマンが[ねぶた祭(青森)]!!!!!!と
           [将棋の駒(山形)]になったイラストが面白い!!!!!
           そんなねぶた祭りもあっという間に迫って来て
           火星までもが大接近という今日このごろ・・・
           青森県内はもちろん東北各地の夏祭りがいよいよ
           はじまる時季である・・・サンドウィッチマンと
           いえば・・・[サンドのぼんやりーぬTV]という
           番組があり・・やっているのは知っていたけれど
           なかなか見れなかったものの・・テーマ曲を作る
           という回を偶然見たところ・・マジで!?ビックリ!!
           MONKEY MAJIKが出て来たからだった・・・・・
           しかもサンドの二人と一緒に歌詞とか作っていって
           ♪ウマーベラス♪が印象的で一緒に歌いたくなるよな
           凄くカッコイイテーマ曲になってたので本当に凄いわ
           と思いながらその回を見れたことが嬉しかった・・・
            
           7/31中に記事UPしたかったものの・・明けて8/1に
           なってしまった・・・7/31の夜は曇っていて火星が
           多分一番近い時には見れなかったものの・・・もう
           日付は8/1になって20分頃の今は月も火星もちゃんと
           見えている・・望遠鏡なしで肉眼で見ているだけだが
           確かにこの数日より火星の輝きは増して赤々と大きく
           輝いているようだ・・・他の星があまり見えないので
           火星の赤い光が夜空に際立って輝いている・・・・・・

           ※MONKEY MAJIK&サンドウィッチマンのコラボ曲は
           [ウマーベラス]という楽曲として8/31に配信シングル
           としてリリースもされるらしいです・・・・・・・・

            ※ [サンドウィッチマン 東北愛ボトル]については
            [サントリー]HPにて東北愛ボトルCMも見れます☆

      ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

KOME

ねぶた祭り、これからなんですか。
あの山車を見ると、棟方志功さんの絵を思い出します。
by KOME (2018-08-03 06:40) 

KEI

☆KOMEさんへ☆

コメントどうもありがとうございます☆
ねぶた祭りは8/2〜8/7まで・・・今年は
8/4に観に行きましたが途中から雨となり
ねぶたもその日は透明のビニールがけでの
運行となり・・・見た目的にもイマイチで
跳人(ハネト)や囃子方etcの方々は後半など
雨足も強まり大変な中での運行日でした・・
棟方志功さんもねぶたが大好きだったらしく
ねぶたの絵巻なども描かれていますし・・・
楽しそうに祭りへも参加されていたようです☆

by KEI (2018-08-07 00:00) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 22:38) 

KEI

☆Ujiki.oOさんへ☆

御返事が遅れて申し訳ありません・・・☆
コメントどうもありがとうございました☆


by KEI (2018-09-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント