SSブログ

     [ Touch the right chord ] 琴線にふれる [D]

             [ Touch the right chord ] 琴線にふれる
                
                初春令月 気淑風和・・・・・・
                万葉のやわらかき香を音にこめ
                新たな時代ひらかれし時・・・

8008.JPG

           ☆ Touch the right chord ☆[コピーライト]KEI (ダンボール画)

             
             ※まもなく平成から令和へ改元される・・・
             ちょうど令和元年を迎える日が誕生日の友達
             がいて今月平成のまま誕生日の自分としては
             なんだか彼女の方がおめでたさ満載な感じで
             いいな~などと思ってしまったりして・・・
             新元号[令和]の響きのやわらかさや万葉集と
             いう日本古来の歌であり英語では美しい調和
             [Beautiful Harmony]としたことも新元号の
             持つ言葉のパワーが良い時代へ導いてくれる
             よう心から願う今日このごろ・・・・・・・

     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

KOME

ダンボールの質感と表現がしっくりと合っていて、beautiful harmonyだなと感じました。
令和、災害や事故などのない時代となるといいですね。

by KOME (2019-04-14 08:36) 

KEI

☆KOMEさんへ☆

コメントどうもありがとうございます☆
この絵は以前描いたものなのですが・・・
[Touch the right chord]というタイトルが
あったものの自分でもどんな意味だったか
忘れてて・・調べてみたら[琴線にふれる]と
あり・・・ROCKな音で琴を奏でるイメージ
で描いた絵に♪ 琴 ♪の文字も含み意味的にも
心の琴線にふれる・・というものだったので
イイ感じと思いつけたのだと思います・・・
過去の自分から[令和]という新元号を迎える
時に何かしらのメッセージ!?と受け止めつつ
良い時代になることを願うばかりです・・・☆
by KEI (2019-04-16 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント