SSブログ

[ 華恭~旗揚げツアー ] HANAKYO Launching Tour [D]

          [ 華恭~旗揚げツアー ] HANAKYO Launching Tour

4529.JPG
            ☆ 華恭~旗揚げツアー ☆ チケットの写真
            


4440.JPG
             ☆ Aomori Quarter ☆前のお花の写真
           [きゃくのすけ](お客さんのこと)というシャレの
           きいた名前でお花を贈っていた方々がいた・・・
           水戸さん達でさえつけといて忘れかけてた呼び名
           を使っていたのがとても素敵だった・・・・・・
            
            ☆ 撮影=Sony Cyber-shot DSC-WX60 ☆

          2022年9/17(土)[Aomori Quarter]で行われたライブ
          華恭=水戸華之介(Vocal)+杉本恭一(Guitar&Vocal)の
          [ 華恭~旗揚げツアー ]を観に行った・・・Quarterで
          水戸さん&恭一さんの御二人一緒のステージを観るのは
          2016年3/26の[土曜ワラッター!]最終回放送以来・・・
          個人的には前回のQuarterのクラウドファンディングに
          微力ながら参加の後・・初めてのQuarterでのライブが
          [華恭]だったこともあり・・・何かしら感慨深いものが
          あった・・・本当に久々のライブということもあり・・
          ずっと立っていられるか心配するも・・・会場に入ると
          椅子席だったので・・ものすごくホッとしていた・・・
          そしていよいよ華恭の二人の登場で始まったライブ・・
          水戸さんの歌声が大きく響き・・恭一さんのギターと
          歌が会場内を包み込む・・・何年かの時の流れさえも
          全く感じさせないような二人の歌とアコギの世界が
          一気に広がって行く・・2005年10/5(だったらしい)
          の[華恭~ふたりのビッグ・ショー]のライブはもっと
          激しめなROCKのイメージがあったけど今回のアコギ
          な感じは同じ楽曲でも以前の華恭とはまた違う秘めた
          パワーというか・・今の時代の中での力強さを持って
          一人一人に届いていたと思う・・・印象的だったのは
          カヴァー曲で歌われた西城秀樹の♪激しい恋♪・・・
          多分みんな本当なら立ち上がって一緒に歌いたかった
          であろう♪天井裏から愛を込めて♪の熱い一体感・・
          ラストは♪リックサック♪かー!!!での水戸さんの敬礼
          スタイルもあり・・・鳴り続ける拍手の中で何度目か
          のアンコールラストのところでお互いの紹介があり
          この日2時間半程のライブが終わっていた・・・・・

          そして翌日9/18(日)同じ[Aomori Quarter]で行われた
          [ 華恭、旗揚げの打ち上げ~アソビバ#37 ]という・・
          [ツイキャス]による配信ライブ・・・・・・橋本さんが
          MCということは絶対に面白いに決まっている!!!!!!!!と
          いう思いで・・はじめて配信でのライブ試聴を試みる
          も・・いよいよトークライブがはじまるというとこで
          [ツイキャス]のアプリをダウンロードしていたら・・・
          そちらの方へ何度も行ってしまい・・多少遅れ気味で
          なんとか観はじめる・・・♪知恵の輪♪からはじまり
          [ツイキャス]のしきり=アンダーとハイフンの違いも
          バッチリ!という今ではデジタル王と化した水戸さん!!
          肉雄の[手ぬぐい売り切れました]の特別再現も行われ
          たりの中・・・[曲あまってない?]の水戸さんの注文に
          ちゃんと曲があまっているという恭一さんの溢れ出る
          才能・・・アコギと歌のデュエットという配信という
          形から新たに生み出された新しい華恭の世界観・・・
          水戸さんの良く出る声は[アイコス]にしたことからの
          恩恵!?だったり・・・ほとんどリハがなかったり・・
          曲をうる覚えでのぞんでも生まれるあのクオリティー
          は巾着袋を携えて[カラオケまねきねこ]へ行っての
          水戸さんの自主練やお互いの個人練習の賜物で出来て
          しまうという・・・[世界に轟く2つの才能!!!]それが
          華恭だった・・・大阪ポテキのハコの響きの良さから
          水戸さんの終わらないMCがはじまったりとか・・・
          名古屋で飛び散った数珠は全てみつかり日本中から
          直しの数珠が集まるところへ行ってたり・・・熊本
          では大黒ラーメン~熊本城を巡り・・・軽い熱中症
          をポカリでおさえて逆に上手くいったライブ・・・
          [水戸くんは面白いねえ~]と恭一さんのお母さんに
          言われ・・・歌も誉めてほしかった水戸さん・・・
          [熱が高い]という青森でのライブでは手がやぶける
          ぐらいの手拍子と拍手を求めたものの・・2回目の
          アンコールでは本当にやぶれそうで早めに出て来た
          という二人・・・実際に会場が自然に一体となって
          二人の登場を待っていた感があった・・[アンジー]
          [レピッシュ]時代から・・こうやって今でも青森の
          ことをふるさと的に思って来てくれる二人・・・
          それがこの配信で知れたことはとても嬉しいこと
          だった・・・そしてまた2曲歌った後に・・・・・
          まさか!!!のスネアを叩きながらの肉雄の登場!!!・・
          いつまでもブレないあの初々しい肉雄のしゃべり!!
          後ろでめちゃめちゃウケまくる水戸さん・・肉雄の
          ♪ピンキーとキラーズの歌♪もサイコーだった・・
          その後は上半身裸の不可欠な人たち(一人は肉雄)の
          登場によるゲーム対決開始・・歩くのが忍者並みに
          速く[四輪キャスター]のキャスターコントロールも
          上手い恭一さん・・・水戸さんの博多時代の美容院
          のダンスパーティーでの[エアギターのスーツ男]VS
          [ツイストの店員]の倍速の踊り対決の話・・・青森
          での[アンジー号]と[レピッシュ号]の見せ合い対決!!
          健康ランドでゴリゴリの金具のヤツでカチャカチャ
          歩く水戸ちゃんに大爆笑の恭一&現ちゃんの話・・・
          悪い所が痛くなる薬湯で次々と青ざめていく人たち
          の話など・・結局二人の青森での忘れられない話は
          全て同じ日の想い出だった・・という楽しい想い出
          満載の対決の後は・・・華恭のライブとなり・・・
          ♪無敵のボヘミアン♪~♪月のあかり♪と続き・・
          大好きな♪マジックブルーケース♪での終わり・・
          かと思いきや・・・二人がステージを去った後・・
          再び現れた[無言でバナナを食べる肉雄]・・まるで
          アンジーへのオマージュかのようにバナナを静かに
          食しての終わり・・・となっていた・・・・・・・
          ワラッターを知らない方々にはなんのこっちゃ!??
          なワラッターイズムに・・[ワラッター色!!強すぎ!!!]
          と嬉し過ぎてのツッコミを心の中で入れつつ・・・
          ってか・・・ワラッター以上に大らかなるシモネタ
          の感じも全て含めて笑い飛ばし・・包み込むような
          華恭のアソビバな配信ライブを大いに楽しむことが
          出来た・・その後2週間もの配信期間があったので
          楽しみ過ぎて・・・前日の実際のライブの記憶さえ
          すっかりぬりかえられてしまったようだ・・・・・
          水戸さん&恭一さんの青森への想いに感謝すると共
          に・・・その繫がりは何よりもこの青森に橋本さん
          がいてくれたことにあり・・・この華恭のライブで
          あらためてそんなことを想っていた・・・・・・・

             ※[水戸華之介]Blog→[地球日記]
             ※[杉本恭一]HP→[Kyoichi-WEB]
             ※[Aomori Quarter]HP→[青森Quarter]

     ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆音戯草子☆アリマス♪
タグ:華恭
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

kome

ライブで、お客さんが声を出すのはまだNGなんですね。
外出すると人出は結構あるのですが、ぼちぼち通常の生活に戻れるといいなと思います。


by kome (2022-10-30 20:35) 

KEI

☆Kome さんへ☆

コメントどうもありがとうございました☆
観客が声を出してのコールアンドレスポンスetcは
まだ出来ないので手拍子や躰でリズムとったりとか
腕を振り上げてノッたりという感じでした☆(^_^)☆
本当に一日も早く通常の暮らしになるといいですね☆
by KEI (2022-11-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント